夫婦と育児と毎日のこと

頑固でこだわりの強い長女。いつもニコニコ癒しの長男。2人の育児に日々奮闘中です。日々思うことを気ままに書いていきます。

King&Prince CONCERT TOUR 2019~子連れ参戦レポート~<当日編>

 おはよございます

 

どうも、COCOです

 

ついに梅雨明けですね!

我が家も昨日ついにプール開きしました!

日陰で見ているだけでも疲れますよね…

こどもはほんとに元気!!

まだまだ夏休み、頑張りましょう!

 

昨日の記事の続きです↓↓

 

dameyomechan.hatenablog.com

 

事前準備をばっちりして、いざ当日!

 

想定のスケジュールは以下の通り

 

9:00  息子を義母に預ける

9:30  私&娘出発

10:00 新横浜到着(駐車場探し)

10:30 グッズ購入

11:00 お昼ごはん&休憩

12:00 開場

13:00 コンサートスタート!

 

結果的にほぼ想定通りにスケジュールをこなせました!

やっぱり大事なのは事前準備とイメトレです

 

以下当日の詳細です(*´ω`*)

 

①息子を預ける

今まで息子の存在を書くのを忘れていましたがw

当日は連れていけないので、義母に預けることにしました

義両親についてはまた改めて記事にしたいなと思いますが

子育てにあたってかなり頼りにしている存在なんです

 

コンサートに行きたいから息子だけ預かって

とお願いしても一つ返事でOKしてくれ

挙句の果てに娘にグッズを買ってあげて、とお小遣いまでくれる義母

頭が上がりません(*´Д`)

 

というわけで息子は無事義母とお出かけしていきました

 

②私&娘出発9:50

いざ、出発

この時後悔したのは、なんで荷物を事前にまとめておかなかったのかと…

結果ステップを忘れて一度家に引き返し、道半ばでオペラグラスを忘れたことに気づきテンションだだ下がり…

 

せっかく準備したものは前日までにきちんとかばんに入れておきましょう。。

 

そんなドタバタもあり結局出発は9:50頃に

 

タイムズの駐車場検索を見て、周辺の駐車場がまだ空きになっているのを確認し、心を落ち着けてから出発しました

 

あ、チケット会員証(FC会員)身分証明書だけはしっかり確認してくださいね!

 

③駐車場到着10:15

下調べしておいた駐車場はまだ余裕で空いていました

会場のトイレはおそらく混んでいるだろうと思い、トイレも駐車場の建物で済ませました

子連れの場合、急にトイレ!と言われても困るので、見つけたら早めに行っておきましょう

 

④グッズ購入10:30~

グッズ購入の列を見ると、案外少なかったので何も考えず娘と並び始めました

 

はい、なめてましたw

 

建物の外に並んでいる人数しかみれず、列も結構動いていたのでいけると思ったんですけどね。

建物の中に入ってからが長かった…

暑い階段を何階分も上り、着いた先は小ホールのような場所

ごった返す人々

その先すら見えない…

結局グッズを買うまでに40分くらいかかりました

それでもまだマシなほうだったと思います。

買い終わって列を見た時には倍増していました…

 

子連れ参戦の場合は、プレ販売の時に買えるなら事前に買っておくことをおすすめします!

 

ちなみに私たちはペンライト・紫耀くんのうちわ・リボンのヘアゴム・ポーチを購入しました♡

当日悩んでる暇なんてないので、事前に目星をつけて当日は速攻注文したほうがいいです!

f:id:dameyomechan:20190731053353j:plain

↑↑リボンゴムめちゃくちゃかわいかった!

あとからもう1つ買えばよかったと後悔…

 

⑤お昼ご飯&休憩11:15~

グッズ販売の列にぐったりでしたが、スケジュールを想定していたので時間的には余裕です

 

近くにファミレスなどもありましたが、混んでいたり料理が来るのに時間がかかったら嫌なので、コンビニでおにぎりを買って車で食べることにしました

 

並び疲れて足が限界でしたが、やっと買えた達成感ともうすぐ会えるドキドキで2人ともテンション高めでした(*´з`)

 

子どもがお腹減ってぐずらないように、おにぎりとお菓子を購入

 

車では前回のコンサートのDVDを流しながらテンションをさらに上げていきました♪

 

そしてまたトイレも済ませていざ会場へ!

 

⑥開場12:00

開場の時間になると周辺はかなりの人だかりになっていました

しかし入場口に混雑はほとんどなく、すんなり会場入りできました!

 

スマホのデジタルチケットをお姉さんに見せると紙のチケットがもらえます

そこで初めて座席番号がわかります

 

f:id:dameyomechan:20190731053809j:plain

 

まずは席を確認しに行きます

アリーナ席のほぼ真ん中

あわよくば通路側の席がいいなと思っていましたがほどよく内側w

まあ、悪くはない席かなというところでした

 

座っていても子どもが飽きてしまうので、ベンチに出てお菓子タイム

ここが一番テンション低かったw

こういうときのために、お菓子やおもちゃ必須です!!

 

15分前くらいに座席に戻り、荷物を足元に整え、ステップも一応出しておきました

ペンライトを娘と一緒につけてみたり、テンション復活です!

 

⑦いよいよコンサートスタート!!!!13:00~

※コンサートレポートは下手くそなのでかいつまんでいきますw

オープニングムービーから始まりました

モニターはよく見える位置だったので、娘も釘づけです

そしていよいよ出てきたメンバーたち♡

豆粒…w

オペラグラスを忘れたことを後悔しながら、それでも近くに来てくれた時にはしっかり顔も見れました(*´▽`*)

 

私が初めてキンプリのコンサートに参戦して感動したのは、ティアラのみなさんのペンライトの使い方

他のグループでもそうなのかな?

メンバーが近くに来たらその色にペンライトを変えるんですよね

それって、メンバーに気づいてほしいとかいう気持ちももちろんあると思うけど、それよりも、メンバー全員が好きで、応援してあげたい気持ちなのかなって思って、なんだかすごくほっこりしました

 

最後一人一人が話すときも、毎回カチカチして色変えててw

廉くんや紫耀くんが、こんなに色変えてくれてありがとうね~!って言ってて、ティアラの優しさとそれにちゃんと感謝してくれるキンプリのみんなが改めて大好きだなと思いました(*´з`)

 

そして、KPQPで、玄樹くんのパートをティアラのみんなで歌ってほしいっていう呼びかけがあると、みんなライトをピンクにして、会場がピンク一色に。

この光景、玄樹くんに見せてあげたいなって思いました。

 

娘も、次赤?ピンク?とか聞きながらちゃんと色変してましたw

 

こんな素敵な空間に娘と一緒にいることができて、とても幸せでした♡

  

⑧まとめ

不安でいっぱいだった子連れ参戦でしたが、結果的に娘も楽しむことができ大満足でした!

席の場所に寄るところも大きいと思うので今回は運もよかったのですが、事前準備とあらゆる想定をしておけば、子連れでも十分楽しめると思います!

 

今後子連れ参戦される方の参考になれば嬉しいです(*´▽`*)

 

以上、King&Princeコンサート 子連れ参戦レポートでした!!

最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 ↑↑

隙間時間でお小遣い稼ぎをしています

大量ポイント案件や、アプリダウンロードだけでポイントGETの簡単案件まで様々あります♪

よろしかったら登録してみてください(*´ω`*)